Public-views-on-human-evolution

アメリカのピュー研究所のアメリカでの最新のアメリカでの調査によると、人間やその他生物は自然の力により進化してきた、と考える人は60%にとどまり、33%の人達は、自然進化してきた事を否定し、神が人間を現在の姿に創造した、と考えている事が分かった。


日本人の私にとってみると、質問自体が本当に奇妙に思える。学校でダーウィンの進化論を習い、ほとんどの人達にとって、九九ができる位、現在の人間は猿やチンパンジー、ネアンダルタール人から進化してきたのだろうなー、漠然と、でも当たり前の事として考えている。

 

f:id:Yu-rynkazan:20140112162435j:plain

 



旧約聖書のアダムとイブは一つの物語として面白いなーとは思うけど、日本人の3割位は知らないのでは、と思う。


アメリカは、MicrosoftAppleFacebookNASA、数え上げたらきりがない位に最先端テクノロジーを産み出し、世界を圧巻する一方で、天地創造の物語を信じる人達が多いのは面白いと思う。



http://www.pewforum.org/2013/12/30/publics-views-on-human-evolution/

 

 

f:id:Yu-rynkazan:20140112162435j:plain